こんにちは。宮崎です。

最近のお客様スタイルをご紹介いたします。

 

赤味のない、くすんだ透明感のあるカラーリング

 

が好きだけど、

もともとの髪色をそんなには明るくできないので、ブリーチもできない。。

色を入れるとどうしても暗くなる。。

透明感を出すために明るさを求めると赤味が残るので

なりたい色になかなか近づかず、

お悩みでした。。

そこで!

勇気を出して、ハイライトカラーに挑戦してもらいました!

 

以前したときのハイライトは派手になってしまったとのこと。

 

ハイライトと言うと、筋がいっぱい入って

華やかなイメージが多いと思いますが、

今回は色味を表現するための自然〜なハイライトです。

仕上がり

ベースのカラーリングと、ハイライト。

ハイライトを後から入れるか、

ハイライトを先に入れるか、

染める順番によっても仕上がりが変わります\(^o^)/

先に細ーく、ハイライトを入れて

その上からしたかった色味を重ねると、

ハイライト部分にも色がしっかり入るので目立ちすぎずにナチュラルな仕上がりになります。

 

前回にご来店された時は、黒髪に近いような色の髪色でした。

 

暗い髪色からいきなり透明感と色味を出すことは難しいので、

 

前回は カラー剤でできる限り明るくしながら、たくさんくすみの色が入るように調合し

(明るくしながら色味を入れるので仕上がりの明るさは変わらないけど カラーリングが抜けたら透明感がでます❤︎)

 

今回は その少し明るくなって色味が入りやすくなったところに

ハイライト + オリーブグレー の色を重ねることでさらに色味がわかるように しています★

 

しっかりブリーチをするわけではないのでちょっとずつになりますが、

理想の色に近づけていくことができます。

 

人それぞれ髪質も違うし、状態が違うから したいようにならないなって思うかもしれませんが、

「ご要望の中のどの辺りが重要なのか」

そしてしたい髪だけじゃなくて

実はこれは嫌だなということがあれば お伝えいただき、理解できると

かなり、理想に近づけやすくなります!

思った仕上がりにならない原因は 髪質や技術的な部分、、

というよりもイメージの共有不足なのではないかと思っています。

たくさん話し合って可愛いを作りましょう(*゚▽゚*)

読んでいただきありがとうございました。♡