こんにちは😊

miyazaki kanaです💖

今月から、エステコースのトリートメントメニューの内容を2種類から選べるようになりました♬

①オーダーメイドトリートメント

②毛髪強化トリートメント

 

↓こんな感じです💖

 

SHEARA BY CAREでは、

トリートメントするからにはしっかりと効果を感じていただいて、それが持続するようなものしか行いたくない!

と考えていて、トリートメントメニューは1種類しかなく、

oggiottoの10種類トリートメントにレブリン酸・超音波アイロンを組み合わせて

「オーダーメイドトリートメント」を行なってきました✨

これもめちゃくちゃいいので今一度説明したいくらいなのですが・・

このオーダーメイドトリートメントに匹敵する、

髪の状態によっては超えてしまうのではと思うようなトリートメントに出会い、導入することにしました^^

それが「毛髪強化トリートメント」です✨

名前の通り、傷んだ髪の毛に結合を作ってくれて、強化することにより収まり感がすごいです!!

 

 

新メニューの毛髪強化トリートメントは検証を行ないながら、メニュー化したので

その時の様子をご紹介します😎

動画で見るにはこちらから☆(インスタに飛びます)

 

検証スタート✨傷んだ毛束

写真では分かりにくいのですが、

ブリーチ2回、アルカリパーマ液1回つけた痛んだ髪の毛束を用意しました✨

 

有効成分を浸透させていきます★

 

傷んでしまった髪の毛に、泡上のトリートメントをつけていきます^^

それによってキューティクルを開き栄養が入りやすいようにととのえます!

そして、髪の毛を強くしてくれるトリートメントをつけていきます★

・髪の毛の栄養が流出するのを防ぐ

・水分保持力アップ

・(健康な髪のように早く乾く)疎水化する

等のうれしい効果があります(*^^)v

 

しっかりなじませたら5分ほど時間を置きます✨

そして流してみました!

静止画だとわかりにくいのですが・・

元の状態と比べて芯ができた感じでビヨンビヨン伸びにくく、ちぎれなくなって強くなりました(#^^#)

 

今までさせていただいていた「オーダーメイドトリートメント」も10種類栄養を重ねることで保湿力が上がりウルウルの髪になりますが、

ダメージが大きい部分ほど潤いが続いてほしいのに、

「トリートメント成分を保持する髪の毛の組織が無い」

とすぐに栄養が流れてしまって、効果の持続が短くなってしまっていて、

残念な気持ちになっていました・・(;O;)

 

ですがそんな方も毛髪強化トリートメントだと、芯から髪が強くなるので、その後の保湿も効果が出やすいし持続も長くなります♪

毛髪強化トリートメントの手順

 

シャンプー

毛髪強化トリートメントが浸透しやすいようにする泡のトリートメントをつける

(カラーやパーマの後なのかトリートメントのみ行うかにもにもより使うものが変わりますがキューティクルを開いて栄養の通り道を作ります)

毛髪強化トリートメントをつける

有効成分:レブリン酸…水分量アップ ジマレイン酸、活性ケラチン…融合強化 ファイバーハンス…強度を高める

(一番ダメージの蓄積しやすい毛先はもちろん、前髪や後れ毛などの顔周りの細い髪の毛にもたっぷりとつけていきます)

乳化

(まんべんなく髪の毛に馴染むように乳化します。濃度が薄まらないように毛先はヒタヒタにトリートメントに浸かるようにしています)

見た目かっこよくないですね・・・(;_;)

5分時間を置きます

(ぐんぐん栄養が浸透する時間・・)

揉み込みながらマッサージ&保湿のトリートメントをつける

流して、アウトバストリートメントをつけてドライヤー

低音のアイロン(もしくはコテ巻き)で水分を飛ばして髪の中のトリートメントの密度を上げる

ドライヤー後の髪の毛は既にかなりサラサラになります✨

髪の中に水分とトリートメント成分が入っている状態なので、その水分を飛ばすことでトリートメントの定着が良くなり、

効果が長く続くようになります^^

 

施術をさせて頂いて感じること

 

ブリーチなどヘアデザインを楽しんで傷んでしまった・・という方はもちろんピッタリですが、

年齢とともに髪の毛が弱ってパサつきが増してきた・・という方も、

「結合を強くする」効果でハリコシがアップして、とてもいい状態になられるので行っていてすごく嬉しいです😌

 

追加メニューについて

 

オーダーメイドトリートメントも、毛髪強化トリートメントもどちらも捨て難い!

髪の強度もあげたいけど油分もたっぷり補っておきたい・・

という場合はエステコースに+3,150yenでどちらも行うこともできます^^

 

 

毛髪強化トリートメントをカラー剤に混ぜる

「髪質改善プレミアムカラー」はカラーメニュー+2100yenです✋

カラーに混ぜ込み塗布するので染めながら成分が浸透するので時間もかからずお急ぎで綺麗になりたい方にもおすすめです✨

こちらは時間がかからないので、当日に言って頂いても対応可能です!(o^^o)

 

どんどん髪の毛にいいトリートメントが開発されていてとても楽しいです♪

気になることや私に、私の悩みにはどちらが合うの・・?

という疑問などあればお気軽にお問合せくださいね★

 

 

 ご予約だけでなくご質問などもお気軽にどうぞ↓

ライン友達追加で予約

【予約】miyazaki kana↓

WEB予約【kana Miyazaki】

【予約】ayuka クーポンもあります♡↓

WEB予約【AYUKA】

【SHEARA BY CARE/しあらばいけあ】

650-0021

神戸市中央区三宮町2-9-11 ヤマモトビル 2階