こんにちは!カラーリストのKINOSHITA AYUKAです∩^ω^∩

簡単に可愛く、アレンジする方法をご紹介します!!

本当に簡単なので是非皆さんも試してみてくださいね☆

まず、用意するものはゴム一つとヘアスティックです!ヘアスティックは後ほどご紹介します!

①髪の毛の表面中心をコテで巻く

私は26㎜のコテを使いました。26mmじゃなくても大丈夫です!

コテで髪の毛の表面を取り、出来る限り巻きを強めで巻きます。細かく巻いても可愛いです!

②表面の巻きを残したまま結ぶ

自分の好きな量のおくれ毛を出して、首に出来るだけ近い位置で結びます。

そして巻きの足りない部分の髪の毛を引っ張ります(表面ではなくて中の毛)

自分が思っている以上におもいっきり引っ張ると可愛くなると思います!

③ヘアスティックを使う

ここでより一層可愛くなるアイテム!!クルリンパ用のスティックです、、、!

これ一本あれば万能です(^-^)

④毛の間にさす

写真のようにスティックを結んだ所に刺します

⑤表面の髪を穴に通す

写真のように髪を穴に通して、刺さっている下のスティックを下に引くと

髪がゴムに巻き付いてくれるのでゴムが隠せます。そしてふんわりもするので可愛くなります!

これを真ん中、左側、右側、3カ所します!そうしたら丸くした所も少しほぐします!

⑥残りの髪を巻く

結んだ髪を3つに分け、アイロンでウェーブに巻きます!ウェーブ以外の巻き髪も可愛いと思います(╹◡╹)♡

完成です(^O^)

説明が下手ですみません、、m(._.)m 少しでも参考になれば嬉しいです、、、!!

ゴムとスティックで出来るポニーテールアレンジでした!

私ももっと上手に出来るように頑張ります♪( ´▽`)

 

WEB予約

ライン友達追加で予約