こんにちは(^O^)

カラーリストのKINOSHITA AYUKAです !!

カラーリングをしたら、、、「もっとこの色をキープしたい」と 思いますよね?

そこで本日はカラーの持ちを良くする方法をご紹介します♪

少しでも参考になれば、、、と思います!☺️

*しっかり髪を乾かす

髪が濡れている状態の時はキューティクルが開いています。

その開いたキューティクルから色素が流出します。なので、出来る限り髪が濡れている時間が

短くなるようにしましょう!

*アイロン・コテの温度

髪の毛は熱に弱く過度の熱を与えるとタンパク変性という現象を引き起こします。

[たんぱく変性とは]

髪の毛は約90%がタンパク質で出来ています。熱によってそのタンパク質が硬くなってしまう事です。

タンパク変性した髪はパーマはかかりにくく、カラーも狙いどうりに染まりにくくなってしまいます。

なので、髪質によると思いますが140度〜180度くらいの温度で巻いてみてください!!

*洗浄力の弱いシャンプーで洗う

洗浄力の強いシャンプーは色落ちの最大の原因となります。

シャンプーは毎日行うことなので、ヘアカラーを長く楽しむ為には重要な要素です!

中でもアミノ酸系シャンプーが洗浄力が優しく保湿力が高いのでおすすめです!

*お湯の温度

お湯の温度が高いとヘアカラーが落ちやすくなります。

38度〜40度のぬるま湯で髪をすすいでみてください。

出来る事から少しずつ試して頂けると負担なく続けられると思うので

是非皆さん試してみてください☝🏻

 

WEB予約

ライン友達追加で予約