こんにちは!

miyazaki kanaです❤︎

今日は、酸性ストレートを施術させていただいたお客様から、よく言われる言葉や口コミをご紹介していきます!!

 

 

酸性ストレートは、縮毛矯正の中でも髪に優しい、髪の毛の元気を残しながらおこなっていく施術なので、

・クセが強くて悩んでいる

・いつも縮毛矯正を当てている

そんな方が今までの縮毛矯正から乗り換えることも多いですし、

・縮毛矯正を当てて傷ませるほどでもないけれどまとまりが悪い。

・癖毛というよりポワポワした浮く髪が気になる(それ癖毛です)

という、なんとなく髪の調子が悪く気になっていたけどトリートメントしたらどうにかなるやろ!

と思って頑張ってヘアケアしてたけど物足りなくなって酸性ストレートを試していただいた、という方も多いです。

 

縮毛矯正から乗り換えた方・初めて髪をまっすぐにする施術に挑戦した、という方から

いただいた感想を紹介していきます(*´з`)

 

◎髪の毛を褒められるようになった

酸性ストレートすると、髪の毛の一本一本がまっすぐに整えられます。

そうすると、すごく艶が出ます。

「艶」って潤っているからとか、髪の毛が健康だから出る。と思っている方が多いのですが、(もちろん多少は関係していて、さらに上級の艶を出すには必須ですが、)

髪の毛がまっすぐで、一本一本の髪がそろって綺麗な「面」になり、光を反射することで艶が出ます。

(めちゃくちゃ傷んでいても、ストレートアイロンを通せばアイロン直後は艶が出ます!)

なのでストレートしてまっすぐになって麺が整えられるようになることでツヤツヤになり、

「髪が綺麗になったね』と言われることが増えます。

もちろん傷んでいないほど、ヘアケアをして潤い補給するほど

艶が増すので努力も必要ですが本当に髪が綺麗な人になれます♡

 

◎寝癖がつきにくくなった

髪の毛の自然な状態がまっすぐなので、比較的寝癖がつきににくくなったり

寝癖?ってなってもくしでとくだけでもサラサラに戻ってしまうことが多いです。

なので、朝すごーく楽になります!

 

とは言っても濡れたままとか湿ったままで寝ると寝癖がつきます。

髪の毛は濡れている時から乾くときにそのときしていた形でかたまるので、

水分が残っている状態で寝たり、汗をかいたりするとめちゃくちゃ寝癖がつきます。

なので綺麗な髪のためにも・寝癖をつけないためにも、しっかり乾かして寝てくださいね!

 

 

◎髪が巻きやすくなった

 

これは意外な方もいらっしゃるかもしれません!

以前の縮毛矯正のイメージは、針金みたいにまっすぐになりすぎて、巻いても持たなかったりそもそも巻くときに型が付かないイメージでした。

まっ直ぐすぎてつかないというのありますし、ハードな縮毛矯正をしてしまうと髪の毛が水分不足で型がつかなくなりますが、

酸性ストレートで髪の元気を残しながら傷みを最小限に施術すると、髪に水分が残っているので巻きの形はつきやすいです。

そしてストレートで髪の流れが整っていると、熱を均等に伝えやすく、すごく巻きやすいです★

 

◎髪の毛が早く乾く

よく言われるのが、

「ドライヤー時間短くなったかも。」

というご意見です。

 

癖があると髪の毛同士絡み合うので、水分が飛びにくく、

まっすぐサラサラになることで早く蒸発するからだと考えられます^^

 

 

そして、ここまでいいことを紹介しましたが、

中にはちょっと注意した方がいいご意見もあります。

当てはまりそうな人は気をつけてくださいね。

 

◎毛量が減ったように感じる

細い髪で、もともとボリュームのない髪質のかたは、髪がうねっていたのがまっすぐになると、体積が減るのでボリュームダウンします。

それがうれしい方も多いとは思いますが、くせ毛だけど細くて柔らかくてボリュームが少ない方は

・わざと緩めにあてる

・ボリュームが欲しい部分は当てない。(トップなど)

・まっすぐ効果がナチュラルな「髪質改善」メニューを行う。

というほうがいいかもしれません。

 

◎一番傷んでいた毛先があまり変わらなかった

酸性ストレートは、傷みを治すものではなく、髪の毛の癖を伸ばすことで、サラサラにしていく施術です。

むしろ、癖を伸ばすために「髪の結合を外して」「まっすぐに固めなおす」ということを行うので、

どんなに髪に配慮しても、髪にとっては負担があります。

なのでもともとのダメージがひどい場合は、薬を付けると悪化してしまうこともあるので、薬剤がついて髪に影響が出ないように保護の薬剤をぬって守ります。

ブリーチを3回以上していたり、ダメージですでにビビり毛になっている、なりそうになっている場合はその部分には施術できないので、

髪の毛をまっすぐにすることができません。

 

かといって傷んでいたら髪の毛をまっすぐにしてきれいにできないわけではなくて、

どんな方でも健康な髪の部分はあるので、健康な部分の癖は取りながら、

長期戦で新しく生えるところを綺麗にストレートにしつつ、蓄積したダメージの毛先は切り落として綺麗にしていきましょう♡

 

酸性ストレートは髪の元気を残して綺麗にまっすぐにしていくことができるので、

広がり・まとまりにくさに悩む方全員にしてみて欲しいくらいです!!

(大げさですね・・)

様々な髪の状態に合わせて、よりよくできるように日々研究しているので

口コミ報告いただくのがとても嬉しいです!

特に初めてしていただいた方の感動した報告を聞けるのが最近の幸せです♡

 

みなさんもっと早くやればよかったとおっしゃります♪

 

日本人の7割が何らかのくせ毛だと言われていて、残りの3割の方の何割かも、年齢とともに髪質が変化していって癖が出てくるそうです。

昔は大丈夫だったのに、最近おかしいなーって時は、髪の変化を気にしてみてもいいかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 ご予約だけでなくご質問などもお気軽にどうぞ↓

ライン友達追加で予約

【予約】miyazaki kana↓

WEB予約【kana Miyazaki】

【予約】ayuka クーポンもあります♡↓

WEB予約【AYUKA】