こんにちは☆宮崎です♡

 

最近nail change しました(*゚▽゚)ノ

 

 

 

以前はnailに時間がかかるのが嫌だって思って

ちょっとでも早く終われるように

(ちょっと雑でも)早くて、安くてとにかくシンプルなものにしていました。

そのころはネイルに行くのがめんどくさかったんです。

こんなネイルにしたいって、ワクワクすることもありませんでした。

 

でも、ネイルサロンを変えることがあり、

そこからくつろげるお店を選んで、デザインにもこだわってしてもらうようになりました。

 

そうすると、毎回どんなネイルにしよう♡

って考える時間から楽しみになりました。

 

行くのもめんどくさくなくなりました。

 

前より実際にかかる時間は長くなっているのに、不思議な心理です。。

 

髪の毛もおんなじで、

 

例えば、正直「髪を乾かす」のとかめんどくさいですよね。。

 

適当に扱っていたら乾かす時間や手間、全てがめんどくさいけど、

最新のドライヤー買ったから使うの楽しみ!乾かしたい!とか、

綺麗に乾く乾かし方youtubeで見たからやってみよう。とか、

明日のデート、絶対可愛くしたいから頑張ろう♡とか。

嬉しいことや楽しいことがきっかけで

普段のお手入れを丁寧に取り組んでみると

それが引き金となって楽しく努力できるようになります。

 

結果的に綺麗になる実感もできるから余計に

楽しみながら努力と感じず努力ができるようになっていただけるんじゃないかと思います。

 

そして「shearaに行ってお気に入りの髪になったから♡♡♡」

 

というきっかけづくりができるような美容室でありたいなーと思っています(≧∇≦)

めんどくさいことはむしろこだわったり、嬉しくなれるように工夫してみる!!

そうするとめんどくささが楽しさに変わる!

可愛いネイルになっただけですがそんなことが大事だなあと感じました(≧∇≦)