こんにちは。SHEARA BY CARE 宮崎です。

おしゃれなカラーリングをさせていただいたのでご紹介をしたいと思います(・ω・)

 

今流行りのイヤリングカラー

耳元に落ちる髪の毛に色味のアクセントがついたカラーリングが流行っています♡

髪の毛を上下に分けて、中の部分をブリーチ色を入れています。

ブリーチは元々の髪の色を抜く施術です。

通常の髪の毛には元々色素がはいっていて

そのせいで透明感のある髪色、色味を感じる髪色にはなりにくいんです。

ブリーチを使って一度脱色することで染める色の見え方がかわり、表現の幅が広がります^_^

ブリーチのメリット・デメリット。

まずメリットは

✔️表現できる色の幅が広がること♡

✔️透明感のある明るい髪色にできること♡

✔️ブリーチする部分・しない部分と塗り分けることでデザインの幅も広がること♡

デメリットは

✔️髪の毛への負担が通常のカラーリングと比べて大きいこと。

✔️色落ちが気になりやすいこと。

✔️全体ブリーチカラーした場合、根元が生えてきたときに地毛との色の差が目立ちやすいこと。

負担の部分をできるだけ抑えられるように髪の毛に補修トリートメントを入れながら行います、、!

ブリーチ開始

 

beforeは撮り忘れました。。

いつも撮ろうと思ってわすれてしまいます(T . T)

 

染めるところ、染めないところを分けとり、こんな感じに塗っていきます。

新しく生えてくる髪の毛と馴染むように グラデーションに そめています。

 

デザインカラーをする時にお話するのですが、

髪色を明るくする範囲

明るさの度合い

は選んで頂き、微調節することができます!

 

範囲については塗り方を変えていけるのでもちろんですが、

カラー剤を配合するようにブリーチ剤の濃度を変えて威力を調整したり

浸透させる放置時間を早めたり遅めたりすることで脱色具合のコントロールが可能なんです!

 

普段されるスタイリングや、お好きな雰囲気によって完成イメージや色落ちした後のご希望が変わってくると思います☆

 

なのでイメージ的に「ブリーチ、怖いなー」って方 多いと思いますが ご要望に合わせることができるものです(^ ^)

細かく調節しますのでご安心ください(^^)

 

ブリーチ部分は一度シャンプーします☆

そしてもう一度カラーを塗ります。

右側の耳上〜後ろだけ濃いラベンダーカラー

 

完成!!!( ^_^)/~~~

 

鮮やかな発色が可愛いです。

範囲が多いほど華やかになるので

ポイントでいれるのがおすすめです。

 

それ以外のインナーはベージュカラー

左側は柔らかいベージュカラーです。

耳にかけると明るい髪がのぞきます。

 

仕事の時も応用がききます

 

おしゃれ可愛いカラーリングですが、その日の用事によってや お仕事のとき見えたくない!

ってとき。

隠す方法がございますー!

 

内巻きに巻くと、髪の毛が覆いかぶさってくれるので中に入れたカラーがほぼ隠れます☆

お休みの日はふわふわ巻いて、おしゃれカラーを楽しみ、

お仕事の時は内巻きに巻いて隠すことができます!

 

2パターン楽しめて、おしゃれなカラーリングの紹介でした(^ ^)

読んでいただきありがとうございました^^

 

 

WEB予約

ライン友達追加で予約