こんにちは。宮崎です。

 

なんと!!今月から新しいスタッフが入社いたしました。

「木下 彩由花 (きのした あゆか)」さんです^ ^

 

オープンしてから2年間、CARE KOBEからお手伝いのアシスタントに来てもらっていたこともありましたが最近は一人での営業でした。

1人営業をしていて感じていたことは、お客様に細やかなサービスを行えるということ。

全て自分がさせてもらえることの楽しさや安心感、やりがいがめちゃくちゃ大きかったです。

 

そんな中ふと、美容師としての喜びを分かち合い、共に成長できるスタッフがいるといいな。

そんな風にひらめいてしまいました。

 

(それが10月の出来事です(・ω・))

 

本格的に求人をするなんて始めてのことだったので、不安でいっぱいでしたが、サイトに登録してひとまず募集を開始いたしました。

 

募集をするときにこだわったのは

 

「お客様想いのある方に来ていただくこと。」

 

美容師にとって技術はすごく大切です。でも、練習すれば、絶対に上達するはず。

美容室で過ごす時間を特別な時間に感じてもらいたい。

毎回楽しみに感じてもらいたい。

綺麗になってもらいたい、良くなってもらいたい。

優しさのある接客と心配りの大切さについて共感してくれる方を募集しました。

そんな方なら、お客様に喜んでもらうための技術習得に対する努力も惜しまないことが多い、とも思いました。

 

募集を出して1週間。。

 

応募の通知が!!

 

人材会社によれば半年あれば見つかる、みたいなお話だったのでめちゃくちゃ早い応募にドキドキしながらも

やり取りさせてもらい、面接をすることに。

 

応募後面接が決まり、問合せをもらってから気がついたのですが、求人の基本である社会保険などの福利厚生や休暇について記載されておらず!!

(もちろん社保完備です、、休暇もあります、、記入漏れとは抜けすぎていますね(T ^ T))

 

それでも応募してくれた木下さんには本当にありがたいです。

そして条件だけではなくにお店のあり方に共感してくれたことがとっても嬉しかったです。

 

これから、私一人でさせてもらっていた時以上に、より良いお店になっていく予感しかしません。

 

こうして新しいスタッフを迎えられて私はとっても嬉しいです♡

 

可愛い木下さんについてのご紹介をするつもりでしたが、お話がちがう方向に行ってしまったので、それは、後日改めて。

 

読んでいただき ありがとうございました!

 

WEB予約

ライン友達追加で予約