こんにちは。

SHEARA BY CAREの宮崎です。

今回ご紹介する動画は

「内巻き」の方法です!

ご来店いただいたお客様に巻き髪でお仕上げをすることがほとんどです♡

ですがお客様に伺うとご自宅では「乾かすだけで、コテは使わないよ。」という方がたくさんいらっしゃいます。

髪を巻くのって難しそう、めんどくさいと感じますよね。

 

髪を巻くとコテの熱によってツヤ感やまとまりが出ます。

コテの熱で傷んでしまうのが心配だと思いますが、

摩擦を起こさないようにしたり温度も140〜160度など

なれないうちは比較的低めの温度で巻いてに気をつけてしていただくと

ダメージを抑えることもできます★

 

こちらの動画では内巻きの本当に基本的な巻き方を

私なりに細かくわかりやすく、ご説明しています。

 

コテの使い方について、

プレートの向き(丸い方が自分側で髪を上から押さえるプレートが反対側)

や、オススメの角度、通し方巻き込みかたなどご紹介しているので見ていただけたらと思います。

そして、ただの内巻きでもほぐすと少し動きが出ることもご紹介しています。

 

 

少しでも参考にしていただけることがあれば嬉しいです^^

今まで巻き髪が難しくて諦めていた方、ぜひ挑戦してみてください!!

そして、チャンネル登録などもしていただけると励みになりますので

よろしくお願いいたします(^O^)

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)

 

 

WEB予約

ライン友達追加で予約