こんにちは!

宮崎佳奈です。

私はもともとくせ毛に悩み、、美容師になったようなものなので、梅雨のこの時期が怖いです。(T ^ T)

今年はタイミングを逃し(なぜか限界に挑戦しようとしています)まだストレートパーマを当てていないので毎日髪を結んで過ごしています。。

お風呂上がりなどこめかみの毛がわしゃわしゃです。

中学生の時から1年に一度のペースでストレートを当てているのですが、美容師になってからは自分の髪質を踏まえて美容師さんにお願いし、当ててもらっています。

以前はがっつりまっすぐになると嬉しかったのですが、

*ペタンコ

*不自然

*ちょっと巻きにくい

*まっすぐすぎるのは嫌!!!!

という風に気持ちが変わってきて

ナチュラルだけどサラサラ、元から髪が綺麗な人みたいな感じを目指して、私の髪質の場合はですが

『ハチから上の髪の毛のみの毛先10センチを外してストレートする』

というのに行き着きました♪

ナチュラルにサラサラにまとまって巻きやすくて人生変わる!(大げさではない!)

を目指したストレートパーマについてお客様の施術例を踏まえてご紹介させて頂きます^_^

before

髪の履歴

*毛先にパーマが当たっています。

*カラーは1〜2ヶ月に一回、リタッチと全体染を交互にしています。

ご要望

 

毛先のパーマは残したい。

表面の髪の毛にツヤが欲しい

雨の日とか汗をかいた時に表面の髪の毛がちりちりになるのがいや。

ペタンコはなりたくない

自然な感じがいい

またパーマ当てたくなるかも

といった感じです☆

施術メニュー

表面の根元〜パーマの当たっていない部分のみのストレート

・髪の毛全体のボリュームはキープ

・パーマを残す

薬剤はまっすぐにする力(アルカリ)少し弱め

・少しクセが残るくらい自然な感じに。

・伸びた時パーマができる可能性もあるように。*

(*ストレートとパーマのお薬はストレートの方が強いこともあり、一度まっすぐにした髪をパーマするというのはお勧めではありません。

場合によってはかなり痛んでしまうこともあります。今回は当てることができる可能性があるように弱めにしていますが、髪の状態、傷み具合によってはできないことが多く、同じ部分にはしない方がいいです!)

当てない部分には薬剤がつかないようにし、お薬を塗ります。♪

もちろん薬剤にはOLAPLEX(←ストレート施術との相性がかなり良くて最高です!)を

たっぷり入れ、髪に薬剤の働きをよくしてくれるトリートメントをつけながらの施術です☆

after

根元のボリュームは残しながら、

ツヤが出ております!

髪質を見極め優しい薬剤を使い当てる範囲も少なくしたことで癖は伸びるけれど、痛みを最小限に抑えることができました^ ^

こちらの施術内容は一例です☆

私自身がくせ毛だからこそわかるお悩み、解決方法がございます( ̄▽ ̄)

髪質によっては中だけストレートしたり前髪だけだったり。

当てる範囲、仕上がりのイメージによってご提案いたします。ぜひお悩み解決させてください!☆

 

今回の施術例

 

表面のみのストレート ¥10,000-

シャンプーブロー、OLAPLEXやCMC補給トリートメント込

表面のみのストレート・エステコース ¥15,000-

シャンプーブロー、11種類の栄養素を補うエステトリートメント、OLAPLEXやCMC補給トリートメント込

 

WEB予約

ライン友達追加で予約