こんにちは!宮崎佳奈です^^

最近、結婚式をされる方・お呼ばれで行かれる方も増えてきていますね♡

そんな中、朝早かったり、遠かったり、時間の都合などなどで

 

「自分でアレンジして、結婚式にいきたい!!!」

 

と言うご相談を受け、やり方などご説明したりするのですが、

こちらでもちょっと紹介してみたいとおもいます(*^◯^*)

今回紹介させていただくのは、

編みおろし風アレンジです♡

 

ゴム2つでできる簡単アレンジですが、

華やかに見える可愛い髪型です!!

しかも!!!

コテをうまく使えない・・という方でもできちゃう、

『巻かなくてもできる』

 

ヘアアレンジです★

(巻いてもOKです^^むしろさらにやりやすくなると思います。)

 

1.横の髪の毛を残して後ろで結びます。

 

まず初めに、ワックスをしっかりと髪の毛に揉み込みます。

つける量は髪の毛の毛量や長さにもよりますが、

「多すぎるかな!?」というくらいでちょうどいいです^^

((少なすぎて崩れた経験有りです))

耳前の髪の毛を左右残して、そのほかの毛を後ろで結びます。

ここは後で外すので結び目などは適当で大丈夫です。

 

2.残しておいた横の髪の毛を捻って、後ろで左右を合わせて結びます。

残しておいた横の毛をこんな風に捻って・・・

 

左右を一緒にして、初めに結んでおいたゴムの上あたりでさらに結びます。

 

3.結んだところを引っ張ってほぐします。

ゴムを抑えて引っ張ると安定感があります。

結んでいることによって、思い切ってほぐしても崩れにくいです。

(顔周りの髪が短い方は、引っ張りすぎると結び目から抜けてくずれてしまうかもしれないので、やりすぎないように慎重に行ってください★)

 

4.最初に結んだゴムを外します。

 

5.顔も割りの捻った髪の毛と、外した髪の毛をまとめて『フィッシュボーン』にしていきます。

 

 

2つに分けて、端っこの髪の毛を反対側の毛束の真ん中に入れるというのを繰り返していく編み方です。

一度やり方を知ると、比較的簡単に試していただけるのではないかと思います!!

何それ??という方は、

フィッシュボーンのやり方・ほぐし方の動画を

ご覧ください。

↓↓

 

フィッシュボーン、こんな感じで編み進めていきます^^

 

毛先まであめたら、

ゴムで結びます。

巻かずに行っている方は、

毛先を丸めたまま終わる方が、違和感がないと思います。

癖毛の人や、巻いている人はそのまま結んでください。

そして、フィッシュボーンをほぐして完成です(*゚▽゚)ノ

簡単なのに、きちんとした仕上がりで、結婚式のお呼ばれにも最適なのではないでしょうか・・★

さらに、ヘアアクセをつけるともっと完璧です!!!

是非試してください♡

 

 

 

こちらのやり方の動画もあるのでよければ併せてご覧くださいね〜★

 ご予約だけでなくご質問などもお気軽にどうぞ↓

ライン友達追加で予約

【予約】miyazaki kana↓

WEB予約PCから【kana Miyazaki】

WEB予約スマホから【kana Miyazaki】

【予約】ayuka クーポンもあります♡↓

WEB予約PCから【AYUKA】

WEB予約スマホから【AYUKA】