こんにちは!

宮崎佳奈です★

 

最近よく相談いただくのが、縮毛矯正で前髪がまっすぐになりすぎたお悩み・・

ピンピンになってしまうと巻かないとセットできなくてこまりますよね。

中には、縮毛矯正はそんなもんだとあきらめている方もいらっしゃいます(´;ω;`)

 

 

すでにピンピンにあたっている場合は、

新しく伸びたところを自然にしながら、当たっているところを切り落として

生まれ変わらせていく必要があることも多いのですが、

まだ当たっていないくせ毛の部分はナチュラルなストレートを目指していくことができます!

今回は実際に施術させていただいた例をご紹介しますね^^

 

before

前回ストレートしたのが4月か月前なので4~5センチ根元が伸びています!

根元はしっかり癖を伸ばしながら、根元から毛先まで丸みを残しながら

まっすぐにしていきます。

 

施術工程1液

 

まず1液を塗って髪の毛のくせ毛の結合を外します^^

しっかり1液が浸透したら、栄養を入れながら流します^^

 

ドライ、アイロン

 

髪質によりますが、乾かす瞬間から丸く乾かすことで少しでも丸みが残るように、

丸くドライヤーします。

 

そして一番大事なのが、丸くストレートアイロンを通します。

 

熱のちからで、外された結合を固定させていきます^^

こんなに曲がったら困る!!!

っていうくらい丸くアイロンします(^^)/

 

アイロンはまっすぐにするためのプレートなので、

はさんだところはまっすぐなので

大げさなくらい丸みをつけてもナチュラルになるかどうかぐらいなので、

前髪クルクルになっても驚かないでくださいね(^^♪

 

 

2液で固めます♪

そして、固定させる2液を浸透させるときも「ロッド」というパーマなどで使う、曲げるためのものを巻き付けたまま固定します。

 

完成!

中の癖がわかりやすい部分。

きれいにまっすぐになりました♡

 

おろしたらこんな感じ★

 

こちらの方は以前初めてご来店いただいた時にはまっすぐになりすぎた前髪に悩んでいらっしゃったのですが、

自然になってすごく喜んでいただけました(*^^)v

写真じゃ少しわかりにくいですが、つるつるです!

インスタグラムでみていただくと、動画になっているので良ければチェックしてみてください♪

投稿はこちら★

 

 

 ご予約だけでなくご質問などもお気軽にどうぞ↓

ライン友達追加で予約

【予約】miyazaki kana↓

WEB予約【kana Miyazaki】

【予約】ayuka クーポンもあります♡↓

WEB予約【AYUKA】