こんにちは!

Miyazaki kana です( ◠‿◠ )

梅雨目前になり、湿気の影響で髪の毛が扱いにくくなるので、縮毛矯正・ストレート・パーマなどされる方が多いです^^

私はくせ毛なのでストレートを欠かさず当ててます!

今日は、ストレートに不安な方、悪いイメージを持ってしまっている方に見ていただきたい内容です♡

 

 

お客様には、髪の毛は元気で綺麗なのに、癖があるからモワモワしてて、あんまり綺麗に見えないのがもったいない方もいらっしゃいます。。

 

 

そういう方には、SHEARA BY CAREのプレミアムストレート(ダメージに配慮した縮毛矯正)をオススメさせていただくのですが、

「昔は縮毛矯正してたけど、後悔したからもうしない。」

そんな方が実はたくさんいらっしゃいます!!!

 

でも勇気を出して挑戦していただいた方からは

「もっと早くやればよかった♡」といっていただくことばかりです☆

 

昔当てて後悔した理由が、いまの薬剤とか技術なら解決できることかもしれないです。

SHEARA BY CAREでさせてもらったら解決できることもたくさんあるので、

お悩み別に紹介していきます☆

 

その1 めちゃ傷んだ….

それはトラウマですよね!!

でも、昔の縮毛矯正とは違います!

まっすぐにするのに必要な薬剤のパワーをかなり減らせるようになっています。

 

髪の毛の状態を見極めて、最小限のパワーの薬剤で当てていけば、もともとよっぽど傷んでいない限り本当にうるうる、ツヤツヤになります。

 

もともと傷んでいたらそこは保護していきます。

傷みがきになるところは守りながら行うので、悪化して感じることはありません。

(ただし、傷んでいる部分もまっすぐにしたい、となるともともとの傷みに少しでも刺激が加わることにリスクがあります。)

髪の毛を見て、

✔︎リスクをとってでもまっすぐ感を出すか、

✔︎傷んでるところはもとよりかは良くなるけど、完璧を求めずリスク回避するか、

相談して決めていくことができます(^ ^)

 

その2 巻きにくくなった スタイリングしにくくなった

昔の縮毛矯正は髪の毛が硬くなって感じることが多かったです。

髪の毛が耐えられないくらいの負担がかかると、乾燥して硬くなります。

 

酸性薬剤や髪の毛に優しいお薬を使うことで、髪の毛の体力を残しながら当てていくことができるので、柔らかくしなやかに仕上がります。

髪の毛の面が整って揃うので、コテの熱が綺麗に伝わりやすくて巻きやすくなり、結果的に巻きの持ちも良くなるように感じています。

 

それでも心配な方は、癖を残しながらまとまりよくする、髪質改善もおすすめです^^

直毛さんみたいに毛先がまっすぐになるのが心配なかたは、毛先の癖を残しながら当てることも出来ます(^^)/

 

その3 どうせすぐに元に戻るでしょ?

 

いえいえっ!そんなことはありません!

プレミアムストレートは半永久です!

ダメージがある髪の毛、傷みやすい髪の毛の場合、ご相談してにはなりますが、わざと弱めのお薬で傷みにくいように当てることもあり、その場合はほんの少し戻る感じがあるかもしれませんが、完全に戻ることはありません。

 

基本的に一度ストレート当てたところは、元の髪質とは全然違う、サラサラな質感が続きます!

 

髪質を見極めきれずに薬剤が弱すぎたりアイロンの熱がきちんと通っていなかったり、ちゃんと固定するお薬が作用してなかったりすると戻ってしまうことがあります。

そういう失敗もあるので、戻った経験がある方は「すぐ戻るから意味ない」って思っていることもあります。。

戻ったりしないようにきちんとテストしながら行うので、安心してください^^

「きちんと施術すれば戻って意味なくなることはない!」ということを本当に伝えたいです。

 

 

その4 生えてきたところの差が悪目立ちしそう・・

 

パサつく、広がる、程度で癖が弱ければ、境目が目立つほどではありません。

強い癖の場合は差が出ますが、ドライヤーの仕方で地毛もまっすぐになるように優しく引っ張りながら乾かすと

少しなじみがよくなる等、スタイリングのコツもあるのでお伝えしますので

やっていただければ比較的なじみやすくて扱いやすくなると思います。

 

強い癖の場合、当てる頻度を我慢してしまうと、境目が目立ってしまって辛いと思うので、3〜4ヶ月で当てても大丈夫です^^

頻繁に当てる場合でも新しく伸びたところのみに癖が伸ばせる程度の強い薬を使いますが、

以前当てたところは保護しながらより艶が出るように当てていくのでむしろどんどん綺麗になっていきますよ!(°▽°)

 

いかがでしたか?

苦手意識を持ってたけど、それならやってみようかな、そう思っていただける方がいたらいいなと思います♡

SHEARA BY CAREでストレートした方本当に次の来店時に「もっと早くやればよかった!」って言ってくださるので感想を聞くのが本当に幸せです(o^^o)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ストレート興味ある方はこちらから他の記事も読めます^^

 

 ご予約だけでなくご質問などもお気軽にどうぞ↓

ライン友達追加で予約

【予約】miyazaki kana↓

WEB予約【kana Miyazaki】

【予約】ayuka クーポンもあります♡↓

WEB予約【AYUKA】